ドクロ、骸骨

17/06/04
俺が小学生の時の夏休みに、近所で人が行方不明になった。連日大規模な捜索活動が行われるようになった 

俺は複数の友達と一緒に、その行方不明者さんを探す「悪趣味な遊び」をした 
あくまで「遊び」であって、本気で行方不明者さんを見つけ出そうなんて気はそこまで無かったと思う 
とうぜん俺たちが行方不明者さんを見つけ出す事なんて出来なかった 
だけど毎日子供たちだけで色んな方向に遠出をするのは冒険みたいで楽しかった 

一週間か二週間程経った頃、残念ながら行方不明さんは遺体で発見された 
その見付かった場所っていうのが、俺たち子供が捜索ごっこの最中に何度も通っていた近所の道からほんの数メートルの位置で、ちょっと身を乗り出して除き混むだけで見付けられるような所だった 
本当に盲点だった 
なんかゾッとして、色んな意味で行方不明者さんにもうしわけない気持ちになった 
こんな結果なら悪趣味な遊びなんてするんじゃなかった 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494403616/