夜道、人間、怖い

05/11/06
先日○○交番から電話がかかってきた。 
僕が2年ほど前に盗まれた自転車が見つかったので取りに来て欲しいという事だった。 
もう新しい自転車があるので必要はないけど、捨てといてくださいというのも悪いので 
「ありがとうございます。いつ取りに行けばいいですか?」と聞いた。 
おまわりさんによると色々手続きの書類を書かなければいけないらしく、時間のある時にどうぞという事だった。 
昨日ちょうどバイトが無かったので言ってみる事にした。 
○○交番には行った事がないけど、○○といえばバスで10分ほどの所だ。 
その辺の人に聞いてみればわかるだろうと思って出かけた。 

○○交番という交番は存在しないと言われた。 


いたずらにしても気味が悪すぎる。 



244:05/11/06(日) 15:34:37 ID:wYjjrFhC0 
ホームズの「赤毛連盟」みたいですね。 
家を留守にした時間に、家の中に盗聴器とか仕掛けられてないかな? 
考えすぎだろうけど、嘘をつく理由がないし。 

本当に自転車があったのなら、警官が交番の名前を言い違えた 
だけでしょう。 



251:05/11/06(日) 17:27:48 ID:QhuB8OOgO
それが聞き間違えとかじゃなかったら、気をつけた方がいいと思う。 
前、警察本部にいるとき「主人が事故にあって、本部に来いと言われました」って 
家族連れで来たおばちゃんがいたんだけど大体、事故なら署だからそんな連絡する訳ないし、ってことで 
色々調べてたらその家族の家がちょうどその時間頃に空き巣にあってた。 
もし、ってこともあるので気をつけれ(`・ω・´) 


引用元:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1130835123/