森

830:09/04/11
あまり怖くないけど、とにかく変な感じだったので記録代わりに書く。 

3月末、近畿地方のある山の中に行った。 
撮影とか調査とかしながら川を遡った。邪魔にならないように、岩にもたれて 
立ってたら、ずんって地響きがした。その後もずーん、ずーんってゆっくり揺れる。 
地震ってほどでもないし、遠くの工事現場から発破の振動が伝わって 
きたって感じでもない。(それは、以前経験した。) 
他の連中は、揺れを感じてる奴と感じてない奴がいた。 

しばらくして、先行して下見してたカメラマン助手が帰ってきて、見たことない 
大きな鳥を見たって言った。山の上ぎりぎりを、さっと飛んでたらしい。 
ワシとかとは全然違って、胴体の割りに羽が小さい感じがしたって言う。 
まあ、サルかなんかを見間違えたんじゃないかってことになった。 

その後、上から降りてくる釣り人に会った。禁漁区なんだけど。 
普通、密漁者はこそこそして顔も見せないんだけど、その 
おじさんはものすごくほっとした顔をして近づいてきた。 
奥の沢で釣りをしてたら、向かい岸の大きな岩がぐらって横に揺れたって言う。 
見間違えたかと思って釣りを続けていたら、川の水が一瞬すごく透明になって、 
底の岩とかが全部浮いて見えたんだそうだ。その後も、見たことないような 
魚の影が見えたりしたから、頭がどうかなったのかと思って引き上げてきたという。 
キツネに化かされてるかもしれんと言って、カメラマンからタバコもらって 
ふかしながら降りていった。 

後から気づいたんだが、カメラマン助手が見たっていう鳥と、釣り人が見たっていう 
魚の姿が似ていた。 
「胴体が丸い」「すごくすばやい」「頭が大きい」っていう共通点があった。 

なんだったのかよくわからんが、こんなこと初めてだったんで書いた。



831:09/04/11(土) 15:10:52 ID:du16EG6U0
>>830 
恐い必要などない 
この手の不気味な話が一番面白いわ



832:09/04/11(土) 16:08:40 ID:kPI1d1440
>>830 
密猟おじさん、山の中で化かされている時は煙草の煙が有効って 
知ってたのかな



837:09/04/11(土) 20:14:10 ID:xSVmp+Vh0
>>830 で思い出したけど自分も山で変な生き物見たときある。てか轢いた。 
車で山道を走ってたらいきなり生き物が車の前に出た。咄嗟のことで避けれなくてその生き物を飛ばしてしまった。 
やっちまった!と思ってその生物を見たら、顔は鳥、体が人間サイズで一本足の生物がピクピクしてた。 
たとえるとガンツの田中星人みたいなやつ。 
ビックリしてその場で逃げちゃったけど、あれは妖怪だったのかなぁ・・・


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1236072898/