精神

09/04/06
小学5年から同じクラスになったSってのがいた。 
そいつ、うちに3回遊びに来ようとしたんだが、いずれもうちに入ることができなかった。 

1度目。夏休みにうちに来ると言ったので玄関脇の居間で待っていたんだが、来ず。 
夜に電話してみると、「行って何度もベルならして叫んだけど出てこなかった」と。 
「まあ、めんどくさくなって来なかったんだろう」とうちの親は言っていた。 
ちなみに。もちろんベルは故障してないし、居間には家族もいた。 

2度目。S以外に男女5名でうちに来ることになっていた。 
ベルがなったので玄関に出ると、S以外だけが来ていた。 
聞いたら、ある女子が「さっき、どっかのおじさんが私に話しかけてきて、 
あの子(S)のお母さんが事故だからおしえてあげてって言われたの」と。 
それを女子から聞いたSは急いで自宅に帰っていった。だが結局、何も無し。 
5名のうち、後ろを歩いていた女子2人がそのおじさんを確かに見たというが、 
Sに告げたときにはもういなくなっていたとのこと。 

3度目。俺が風邪で熱出して2日3日休んでいたとき。 
Sともう1人が、来たのだが、うちのすぐ目の前でSだけ事故に遭遇。 
ひどいぶつかりようだったのですぐ救急車が来て運ばれたが、不思議と怪我はなかった。 

そんなこんなで結局、Sが俺をなんとなく遠ざけるようになり、疎遠に。 
学校でもあまり話さなくなり、そのままとなった。 

それから15年くらい後。たまたまわかったことですが。 
うちは地元ではけっこう有名な武士の家系なんだけど、 
大昔、うちと仲がよろしくなく、150年ほど前に反旗を翻して 
ちょっとした抗争を起こした家ってのがありまして。 
それがSの先祖だった。判明してSのことを思い出してびっくりした。



697:09/04/06(月) 21:12:33 ID:xjw1YiGVO
面白いね。こういう因縁めいた話は大好きだw 
しかも近付けないだけで実害は与えてないし、弁えてるっぽい。 
いや、むしろS君側の先祖が近付けないようにしたって方がしっくり来るかもね。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1236072898/