炎、火

05/07/28
俺が前にバイトしてたガソリンスタンドの常連の運ちゃんから聞いた話 
そのガススタンドからもそう遠くない位置に結構大きな斎場が有るんだが 
場所柄そのタクシーの運ちゃんも斎場への送迎をよくやるんだそうだ。 
ある時その斎場から乗せた客の中年夫婦が話していたのを聞いたとか。
中学生の女の子の葬儀だったらしいが、どうもその客は遠縁にあたるせいか 
あまり親身になっては居ない様で、重苦しい式が終わった開放感からかとても饒舌だったとの事 
「聞いたんやけどね○○ちゃんて病気ゆうて学校もずっとやすんどったでしょ」 
「せやけど風呂場での事故ていってたやろ」「それがね・・」とまあこんな感じ 
聞くでもなく耳に入ってくる話の内容は以下の通り 
亡くなったのは中学生位の少女、風呂場で何か外傷を受けたが発見が遅れて死亡した 
親族は「風呂場での事故」として表向きは言ってるが、どうやら自殺らしい。 
自殺の理由ははっきりとは判らないらしいが、その事はごく近しい親族にしか解らない様に 
口止めされていたのではないかと。

なぜそれが遠縁のこの夫婦(正しくはおばちゃんの方)に知れたのかと言うと 
火葬にしたお骨を拾って骨壷に納めるのは、亡くなった少女の家族が最前列でする事になっており 
この遠縁のおばちゃんは前には行かない筈だったが、たまたま少女の祖母が体調を崩したため 
付き添いで前に出て行った時に見えたらしい。

少女の遺骨の腹部に小さな頭蓋骨があるのを。



232:05/07/28(木) 12:51:42
ああ、あ、あ、、、あ、ああ・・・・・
破壊力ありすぎ・・



264:05/07/28(木) 20:27:00
意味がわからないんだけど、 
小さい頭蓋骨って何?身ごもってたの?



268:05/07/28(木) 20:47:02
>>264 
そう言う意味だと思うよ。 
妊娠を知ってショックで自殺したって落ちをつけたかったんだろう。
俺は咄嗟に食ったのかと思ったけど。


引用元:https://that3.5ch.net/test/read.cgi/gline/1121183903/