不可解

484:09/04/01
ちょうど半月前の日曜日、夜のたぶん8時過ぎ以降の話。 

自分ちのコドモが返却日その日なのにTSUTATAのCD返し忘れていた。 
ホワイドデーお返しの件があるので、府中(東京都の方ね) 
駅前の呑み屋に行くついでに返してきてくれと泣きつかれた。 
コドモが後で言うには家出る際にリュックの中にCD入れたらしい。 

で、あとで返すつもりで速攻呑み屋に行ったら写真仲間に遭遇。 
CDのことは完璧に忘れ、大瓶4つあけて盛り上がった。 
次の呑み屋に河岸変えてからCDのことを思い出し、 
戻って聞いたら「ないよ~!」 
こりゃてっきり弁償モンだと思ってTSUTAYAにTEL… 
店の返事「返却されていますね。カードの履歴、ゼロになってます。」 

自分は絶対返しに行ってないのに~ 
(呑み屋とTSUTAYAは京王線府中駅はさんだ間逆位置。) 
その後今日に至るまで延滞督促の連絡もなし。 
コレっていったい何があったんだろう?



501:09/04/01(水) 22:53:33 ID:oS5PV6Te0
>>484 
>ホワイドデーお返しの件があるので、 

これが意味わかんねーw



514:09/04/02(木) 10:52:05 ID:sPASq+7V0
>>501 
484だけど
「ホワイトデーの件で飲み会が開かれた」と言うのが正解に近い。 
つか、その店は縄のれんの人気沸騰店。 
板さん(店長)1人、焼場1人、洗い場1人、以上男。 
ホールにおねーちゃん、シフト組んで計5~6人。 
自分は主に野球の話で盛り上がるために日参してる。 
ホワイトデーのお返しのために行ってたのよ、その日は。 

話が弾みすぎて、店から一歩も出なかったんだけどなぁ… 
ちなみに自分の方が先に店を出ています。 
もう一軒行けてるから、前後不覚の態でもなかったし。 
そもそもコドモが言うようにリュックの中にCD入れてたなら 
財布だして勘定の時に「あ!返却しなきゃ」って解ったはず。 

自分の分身が返しに行ってたんだろうか? 
基本的には家族以外にはその手の返却は、まずお願いしないタチです。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1236072898/