絶望

06/01/04
誰もいないので保険屋の彼氏の先輩の話。

保険屋は事故現場に行って作業する事があるんだ。 
だから移動手段は車だし、運転は超気を付けているんだよね。 
自分が事故っちゃ洒落にならないからってね。 
そんな彼氏の先輩が事故に合ったんだ。連続三回くらい。 
霊的なものは信じていない彼氏もヤバイと思ったのか 
「一度お払いに行った方がいいですよ~」って話をしたらしい。 
で、先輩は美人な奥さんとの間に子供が出来たばっかりで 
「そんな縁起でも無い事は言うなよ」って感じで流されたんだって。

それからしばらくして彼氏が先輩に呼び出されて飲みに行ったんだ。 
飲み始めは仕事の話なんかをしていたんだけど、急に先輩が泣きながら 
奥さんにガンが発見されて、もって後1~2年だって言われたらしい。 
家にいて奥さんの顔を見ると辛くなってしまう事などを話されたって。 
慰めの言葉も見つからなかったって泣きながら彼は話てくれた。

それからしばらくしての年始。 
私と彼は一緒に出かける予定だったのに、キャンセルされた。 
理由は帰って来たら話すよって言われて。 
でも結局彼が帰って来てからも理由は言わなかった。。。
彼が後から教えてくれた話になるんだけど。 
年末に奥さんが「最後の年越しは家族でしたい」って言って 
静かに家族三人の年末を楽しんでいたらしい。 
が、その時に食べた物が悪くて先輩と奥さんは食中毒を起こした。 
入院生活で弱っていた奥さんは特にひどくって、救急車のストレッチャーに固定され、
比較的症状の軽かった先輩は普通に座って乗ったらしい。 
そしてその救急車は、事故を起こしてしまった。

ストレッチャーに固定されていた奥さんは、鞭打ちで済んだのだが 
横に座っていただけの先輩は車から投げ出されて打ち所が悪くて 
そのまま即死してしまった…。 
私がキャンセルされた日は先輩の葬式だったのだが、 
その時の光景があまりにもひどくてすぐには話す気になれなかったらしい。

葬式では余命わずかな奥さんが、まだ乳飲み子を抱きながら 
「なんで私じゃなかったの!この子はどうなるの!」と 
泣き叫んでいた光景がしばらく頭を離れなかったからって。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1369920708/