戦時中

05/02/01
内戦の続く某国の子供を日本の家庭にホームステイさせようって企画を 
うちの地元でやってて、職場の先輩が賛同した。で、初日にお決まりの 
交流会で、かの国にまつわる映画を上映したら、それまでニコニコしてた 
子供たちがみるみる顔色が変わり、ついには泣き出す子も出たという。
…誰だよ、かの国の内戦がテーマの映画を選んで上映した馬鹿は。

そうなってからやっとまずかったと理解したボランティアが
「皆さんを傷つけるつもりでなくて、あのその、」とかあわててる横で、かの国の子が 
「うちの両親もこんな風に殺された。」と言っていたらしい。



135:05/02/02 03:57:29
アホすぎる…。 
頭いかれてるとしか思えないな。平和ボケとかいう問題かこれ。 
頼むからそれが日本人全体の印象だと思わないでほしいな。無理な相談だろうが。
一生ぬぐえないんだろうなぁ…。 
そういうのが後々国全体の後味の悪さっていう機械の部品になってくんだよ。


引用元:https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1216808657/