怖い

15/09/05
10年以上前の話ですが・・・ 

大阪の某公園で、足を骨折して入院した時の出来事です。 

その病院は、夜9時に消灯する所で(初入院の為、他の病院の消灯時間は知りません。)とりあえずベッドに横になってた訳ですが、少し?経ってから足音が聞こえてきました。 

看護師さんが見廻りしてるんだなと思っただけで、気にはしてなかったのですが、ドアの開く音がしてないのに足音が近づいてきました。 

仕切り代わりのカーテンがあるのですが、その下から看護師さんの足が見えたと思ったら、そこで止まって動かない。 

少し経って、なんかカーテンの上の方が気になったので見てみたら、看護師さんがカーテンの上からジッとこちらを見てた。 

カーテンは、高さ2メートル以上あって、天井との隙間が少ししかないのに、その間から顔と右手を乗り出した格好で、少し首を傾けたまま、こっちを見てた。 

そして、その右手が段々こっちに近づいてきた。 

あまりの怖さに布団に潜ってガクブルしてたら、いつの間にか気を失っていて、気づいたら朝だった。 

それを見たのはその日だけで、特に何かが起きた訳ではないが、未だにその顔が脳裏から離れない。 

これを書いてる時も、その顔を思い出して鳥肌が立ちまくってる。 

長文でしたが、たいしたオチも無くすいません。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1440824523/