自殺

11/10/15
今名古屋市で人工呼吸器をつけている女の子が普通学級に入るかどうかで揉めているみたいだけど、 
関連スレ見ていて貼られていたコピペが後味悪かった。 

サリドマイド薬害事件(妊婦にも安全と言われていた睡眠薬が 
実際は胎児に悪影響を与えていて四肢が欠けた子供が生まれた)の被害者の親が 
子供を普通学級に入れてついには大学進学までさせる。 

しかしいざ卒業して就職しようかというと障害者を受け入れる企業は一つもなく 
彼は「親の見栄のために人生を台無しにされた」と爆発。 
「休みの日は家族で過ごしたかったのに講演会ばかりで晒し者にされて苦痛だった」 
「学校では友達なんかできなかったし同級生に排泄解除されるのが惨めだった」 
「最初から養護学校に行っていた奴らはちゃんと自立している」等々。 

親は驚き「だったら言ってくれたら良かったじゃないか」と反論するが 
「言っても『負けるな、逃げるな』ばかりで聞いてくれなかったろう」 
「結局俺のためといいながら全てはおまえらの見栄のためだったんだ」 

結局彼は両親への恨み辛みを遺書に残して自殺。 
両親は「自分達がよかれと思っていた事が彼を追い詰めていた」と後悔した。 



78:11/10/15(土) 11:06:16.96 ID:/hkXfQwE0
これは酷い親だよなぁ 
障害持った子供本人も、手伝いさせられてた同級生の子供も 
親以外の皆がみんな可哀想で後味悪かったよ 


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1276865229/