怖い笑顔

10/09/15
ちょうど昔住んでた家の近くを通りかかって、その時にあった怖い話を思い出した。 
近所に婆さんが1人で住んでた。 
ある日、家出した娘が子供を連れて帰ってきたらしく、婆さんは人に会うたび嬉しそうに「娘が帰ってきたの。孫も一緒よ」と話してた。 
それから1ヶ月ほど経った時、婆さんが急死した。 
結構な年でお世辞にも元気だったとは言えず、娘が帰ってきて安心したから気が抜けたんじゃないかって事で片付けられたんだが、 
葬式の直後に娘が警察に捕まった。 
どうやら婆さんがボケてるのをいいことに、娘を偽って住み着いていたらしい。 
別の町で、老人の家を訪ねては「お母さん(お父さん)、ただいま」と言う子連れの女の目撃が多数あったようで、そこから発覚したそうだ。 
その後どうなったかはあまり覚えてないが、婆さんが住んでた家は今もあり、誰かが住んでた。 


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1284067828/