顔

10/04/20
20年ほど昔の話。隣村に住むのKさんは結婚を機に親から譲られた土地へ家を新築した。 
その場所は墓地のお隣で、区画整理以前は墓地の敷地内であったという。 

やがて長女が生まれたが、その子は精神薄弱で施設への入退院を繰り返したという。 
続いて長男が生まれたが、その子は5才の時に野犬に食い殺されバラバラ死体で発見 
されるという痛ましい事件が起こった。暫くして奥さんも気がふれてしまったという。 

度重なる不幸に住民は祟りを噂し合い、Kさんは離婚して家を引越した。 
今でもその家は無人のまま空家として放置されている。 
地元ではお化け屋敷と呼ばれ誰も近寄る者はいない。 



355:10/04/22(木) 02:20:36 ID:/rw8ip2M0
墓地の隣というならまだしも墓地跡に住むのは危険、墓地跡での霊障は精神障害・自殺・家庭内暴力が多い 
都内や公営住宅・新興住宅地(特に大規模建売住宅)では多いけど建売業者や不動産屋は教えない 

また飛び込み自殺の多い場所は墓地跡の確率が高い、都内では山手線より中央線(但し地下鉄は上が墓地や墓地跡でも霊障は少ない) 
ビルからの飛び降り自殺や交通事故の多発する場所も墓地跡が多い 

こういう話って信じない人が多いけど墓地跡にマンションとか建てると建設工事中に事故が多発してるよ(死亡事故とは限らないけど) 
だから墓地跡に建設する時は高い金払って「お払い」してもらう(マンション等では風評を恐れて秘密裏にやる事も多い) 
但し墓地跡のお払いはあまり効果は無いけどねえ 


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1271096685/