池袋駅

10/01/23
もうないらしいけど(引っ越したので未確認)、池袋駅の近くにカレー屋があった。 

なぜか店員がインド系の人で、シェフが日本人っていう店で、 
「お前ら、ポジション逆じゃねえかw」と思いながらも、 
味と値段のバランスがよかったのでひいきにしてた。 

で、そのインド人っぽい店員が片言で注文取りに来るんだけど 
日本語さっぱり通じないから、いつもメニューを指差しながら注文するの 
インド人のイメージに反して(あくまで個人的な意見ですw) 
すごく一生懸命な感じの店員でさ。 

そのへんも結構好きで通ってたんだ。 


二年くらい通ってたかなあ。 

なれない外国くらしで疲れてたのか、 
その店員さんが手を抜いて仕事をしてるのを、間に2回くらい見た気がするw 
ただ、日本人の店長もいい人そうで、雰囲気のいい店だった。 
昼のすいてる時間だと、店長さんが、カウンターでまかないのカツカレー食ってる店員と 
よく談笑してたなあ 

で、俺の仕事が変わって引っ越して、しばらく行ってなかったんだけど 
偶然、前の会社の同僚に会って、懐かしくてのみに行ったときにその店の話題がでたんだけど 
そいつが言うには、その店潰れたんだって。 
しかも、原因は店長が店員に刺されるって事件があったせい。 

すっげー意外で、いまだに信じられないんだけど、そいつ(同僚)が言うには 
結構なメッタ刺しで殺されてたんだって。 

俺が引っ越す頃には、店長が「いい加減日本語も覚えろ」って 
店員を日本語学校に通わせるような話までしてたはずなのに… 

なにが原因なのかわからないし、 
少なからず思い出の場所なので、あまり深く追求もしたくないってのが本音。 

そんなことになるんだったら、もう一回くらい食いに行っておけばよかったかなあ、 
あそこのカツカレー。 


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1263385420/