死体

09/09/06
世界的にも、有名な場所で死体を発見したことがある。今から十数年前の話だ。 

冬、俺達十数人は試験明けで飲みまくっていた。酔っぱらっていた。少し酔いを醒ました方が 
良くないって誰かが言い出し、飲んでいた場所からそう遠くないその場所にやって来た。 

しかし、酔っ払いの集団だ。「鬼ごっこでもやろうぜ」と、仲間内の誰かが言い出した。 
周りも、面白いし、「やろうぜ」ってことになったんだ。 

たまたま、鬼になった奴が真面目な奴だったから、皆で生け垣と柵を乗り越えて、有名な場所の 
中に、入って隠れることにしたんだ。 

しかし、そこで男の死体を発見してしまった…。男の体の部分は地面の下だったが、首から上が地表に 
出ていたんだ。なんで、深夜なのに判るのかというと、とっても有名な場所で、街頭が周りにも沢山 
あったから。死体の顔には、カビも生えていた。 

俺達は、まずい場所でまずいモノを発見したと直感した。とりあえず、一緒ににいた女の子数名をタクシーに 
乗せ、自宅に帰した。(野郎二人をつけて、その場所から数ブロック離れた場所にあるタクシー乗り場まで 
送って行って、見たものは、しゃべるな!と言い聞かせておいた) 

何故、そうしたのかいうと、俺も一目置いていた、野郎と、ひとりの女、その二人の顔付きが変わっって言い出したからだった。 

「場所が悪すぎる…」二人の意見が一致していた。 

頭の悪い俺は、何故すぐに警察に連絡しないのかいらだったケド、野郎の方は、 
「こんな場所に入ってしまって、俺達はコテンパンに警察から絞られるだろうが…。女の子達は調書とかで 
死体が出てきた案件で、名前が裁判とかでも出てくる可能性があるじゃん」って、いいだした。確かに。 

女の方は、「報道すらされないかもよ。某団体からの圧力があるだろうし、行政も死体一個じゃ、もみ消す 
かも。ここは、そうゆう場所なんだからさ。今、国際的にもちょっと、注目されているし、イメージって重要じゃん」 
って、軽くのたまわっていました。 

しかし、発見された死体が目の前にありますし。俺達の足跡は、残ってますから。俺達が犯人扱いされても困りますし、 
警察にも通報しましたよ。 

しかし、この件が、マスメディアに載ることは一切ありませんでした。ですので、事件として、警察が扱ったのかも未だに 
判りません。 


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1252200880/