強盗

09/08/31
大阪住んでた時の話。 
ふと気づいたら金縛りにあったんだ。 
首は動くけど、体が動かない状態。 
すると、なんか、ひとの影が玄関から、僕の寝ているベッドに歩いてきた。 
(ワンルームで、玄関と部屋の間にはドアはあったけど、 
怖がりのおれは、ドアは通常開けてた) 
僕の寝ている傍に来ると、いきなり、斧みたいのをふりかぶって、 
オレの首に落とした。 
一瞬、息が止まったような気がしたけど、金縛りはそのとき解けて、 
その人の影はなくなって、おれは、汗びっしょり。 
そういうのが、毎週(たまに2週空き)あったんだ。 
ま、そうすると、大体慣れてくるもんで、金縛りがくると、「ハイハイ」って感じ。 
斧で首を切られるなんて、生きてて経験はできないだろうから、 
そこは割り切って、僕は「また、来たのかよ・・・」って思って、 
慣れてしまってた。 
あるとき、同じアパートのどっかの部屋で殺人事件があったらしい。 
それは、玄関から人が侵入して、住人を殺したらしい。 

それをテレビで見てから(警察は特に事情聴取には来なかった)、 
もし、僕が玄関のカギをしめわすれてたら、同じことになったのか。。と 
びびったのを思い出した。 

いまは東京に住んでて、そういうことも全くなく、普通に暮らしています。 


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1251552150/