旅客機墜落の直前の写真

09/06/17
洒落にならないくらい怖くて命の危険を感じた話し 

10年位前に卒業旅行で南米に行ったんだけど、移動のために国内線の飛行機に何度も乗った。 
そのうちの一つが洒落にならないくらい怖かった。 
まず機体を見た時に冗談だと思った。 
10人位しか乗れないプロペラの複葉機で、木製の機体。窓の一つには板が打ち付けてあった。 
滑走路は砂地。ミシミシ言いながらも何とか飛び立ったが、それからが恐怖の30分だ。
雲の下を飛んでいたため、雨と風できしむ機体。天井と窓枠からは雨がにじみ、俺を含め乗客は椅子にしがみつき硬直してた。 
斜め前の白人のオッサンはメモ帳に遺書を書いてた。 
着陸時、乗客の1人がパニックになる。ポルトガル語?で騒いでたからよくわかんなかったけど、指差す窓の外を見るとプロペラが一個止まってた。 
のんきな感じの機内アナウンスもポルトガル語で意味不明。 
ミシミシ言いながら着陸に成功した時には乗客全員ブラーボ!って叫んで抱き合ったよ。 

で、何が怖いって、この飛行機は故障した訳じゃない。 
普段から片肺で運航してるって聞いた時が最高に怖かった。

おまけ動画



引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1244718346