階段

16/05/12
子供のころ家の二階で寝ていて、夜中に物音で目を覚ました。 
階段から誰かが上がってくる音で、部屋の前で止まった。 
気配はあるがドアが開かず、親かな?どうしたのかな?と思っていたら、 
また下から誰かが階段を上がる音が聞こえた。 

今度は祖母かな?と思っていたら、また部屋の前で止まった。 
そしてまた下から階段を上がる音が聞こえてきた。 
降りる音は聞こえない。 
ここで怖くなり布団をかぶった。 
それから一睡も出来ず、階段を登り部屋の前で止まる足音は朝まで続いた。 

日が昇るころになると階段を登る足音はしなくなり、気配も消えた。 
誰に話しても、夢でも見たのだろうと信じてもらえなかった。 

その日の朝、隣の家の犬が死んでいたらしい。 



447:16/06/10(金) 19:56:38.03 ID:bUqt3xoe0
うちと同じだ 
小学卒業の頃親父が入院して、同時に引っ越しをして 
中学入学とほぼ同時に親父が病気で死んだ。 
母親と俺と弟と2階の部屋で寝ていたある日 
夜中にふと目を覚ますと隣で母親が体を起こして階段の方を見てる。 
どうした?と聞いたら「誰か居る」って怖い事言い出した。 
でも階段の下の方辺りから確かにギシッって音が聞こえた。 
で、その音は一歩ずつゆっくり上がってきている様だった、 
階段の途中頃まで足音が上がってきて 
俺はもう怖さに耐えきれずに襖を少し開けて階段の電気付けてから 
「誰だ!出てけッ」って勢いよく襖を開け放った。 
でも誰も居ない。 


引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1463021094/