窓

16/07/16
俺も一つ話す俺的にはかなり怖かった話 
一年くらい前だが 
いつも風呂入ると窓から向かいの家の庭が見えるんだけど 
いつもその家のおじいちゃんが庭で水やりとか盆栽の手入れをしている。そのおじいちゃんとはたまに話す程度の近所付き合いだった。 
その日も窓からおじいちゃんが見えたが様子がおかしい、棒立ちだし目に生気が無い、具合でも悪いのかな?と思いあまり気にしてはいなかったが次の日からおじいちゃんを見なくなった。 

それから数日後おじいちゃんの家に住むおばさんが俺の家に用事があって来た。 
その時にが俺が「最近おじいちゃんが庭に出ていないようですが具合でも悪いのですか?」と聞いてみると 
おばさんは悲しそうな顔をして「実は2週間前に亡くなったんです」と言った。 
確かその日にはあの棒立ちのおじいちゃんを見たはずだ。あれは何か未練を訴えたかったのだろうかそれともお別れを伝えたかったのか 
ご冥福お祈りします。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468334761/