不思議

18/09/15
自分の中で唯一のオカルトっぽい体験です。

自分はたまに金縛りにあいます。

といっても、「人が見えた」とか「声が聞こえた」とかは無く、体が動かなくなるだけ。

いわゆる「科学的に証明されている」って類いの金縛りです。

ですが、高校生ぐらいのときに1回だけちょっと毛色の違う体験をしました。

いつものようにベッドで寝ていると体が動かなくなりました。

「あ、金縛りだ」

と呑気に考えながら、体が動くようになるのを待っていました。

しばらくすると、背中のベッドの感触がなくなりました。

しかも、ゆっくりと自分の体が浮いている感じがします。

目はつぶったままで動かないので目で確認は出来ませんでした。

言葉で上手く表せませんが、見えはしないけど自分がそうなってるのが触覚で分かる感じでした。

あと浮き始めた辺りからお腹の辺りが気持ち上にあがってるのも分かりました。

「え……? 何だこれ!!?」

驚いて必死に体を動かそうとしました。

すると、今度はゆっくりと体が降り始めました。

今度はおしりの辺りが気持ち下にさがっています。

そして、ベッドに降ります。

この辺りは特にはっきり覚えています。

気持ち下にあったお尻の辺りからゆっくりと広がるようにベッドの感触がよみがえってきます。

そして完全に降りると金縛りが解けました。

すぐに目を開けて飛び起きたのですが、やっぱりいつもどおりの自室。

前述の通り、幽霊だの何だのは全く無し。

ただ、この「金縛り解ける→すぐに目を開けて起きる→周囲確認」の流れを自身で認識すると、

「今の夢じゃ無かったのかよ」

と、改めて驚きました。

もう自分は三十路ですが、今まで金縛り自体は幾度となく体験してます。

高校生になる前も、高校卒業以降も。

しかし、あんな体験はあの時だけでした。

以上です。


投稿者:名宮さん