犬

12/01/14
後々気が付いてゾワッとした話しなんだけど。 
俺、10年前に立会川って東京の品川区にある場所に住んでたんだ。 
ある日、ちょっとした事情で、親戚の子供を週末預かる事になって… 
当時四歳の男の子。 

お絵かきが大好きだったんだ。 
クレヨンと画用紙さえあれば静かにお絵かきをしていた。 
俺の似顔絵描いたりして自慢気に見せてくる。 

ある時さ、俺の部屋を描いてたんだよ。 
一見グチャグチャなんだが、なんとなく部屋の間取りを描いてるのが解るの。 
で、あれ?と思った。 

窓の枠内に、デッカく漢字で(犬)って描いてあんの。 
四歳で、漢字?すごくない? 
ー漢字知ってるんだ?ー 
なんて褒めたら、なんか、キョトンとしてんの。 

ーじゃぁ、これ何?ー 
て、聞いたら、秘密だよって教えてくれない。 

まぁいいか、と。 
ほって置いたんだけどさ。 
よくよく考えたら怖いなと…家は、立会川駅近なんだよね。 
近くには、泪橋なんてあしたのジョーに出てきそうな場所がある。 
少し詳しい人ならピンと来ると思けど 

是非、皆さんに 
子供になったつもりで、太いクレヨン使って犬って描いてみてほしい。 

(犬) 

これ、イヌじゃ無きゃ何にみえます?絵だとしたら? 

立会てね。昔、処刑される人を見送る人が、最後まで立会出来た場所なの。 
泪橋で最後の別れ。 
そんでその先の鈴ヶ森刑場に行く。 

犬ってさ… 

首が離れた人に見えない? 
窓の外に、何を見てたんだろうねあの子。 


引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1326383573/