ドア

12/01/16
8年前くらいの話 

当時アパートに住んでいてそこに住み始めて長かったんだけど 
どうもそこのドアスコープが気になっていた頃があった 
きっかけは私が玄関の掃除をしているとき 
なぜか見られているような妙な感じがしてキョロキョロしていて 
ふっとドアスコープを覗いたらシーツか何かをかぶった人がいた 
びっくりして目を離してしばらくそこを覗けなかった 

でもどうも気になりそれから忘れた頃に覗くとちょくちょくその人(?)を見るように 
やっぱり怖いけど特に何もしないみたいだし・・と思ってほぼ好奇心と勢いで覗くようになっていた 

ある時覗いてみて少し指で手を振ったり招くようにしてみた 
するといきなり激しくドアを叩かれ開けようとしてきた 
鍵はかけてたけど慌ててチェーンをかけた 
無理矢理開けようとして少し開いた隙間から白い布が見えていた 

5分くらいしてようやく静かに 
怖さで涙と汗が止まらず取っ手を握ったまましばらくじっとしていた 
もう嫌だったけど少しだけドアスコープを見ると 
真っ赤に充血した目と目が合った 
すぐにガムテープでふさぎベッドに潜りこんで寝た 

すぐにでも部屋を変えたかったけど当時お金のなかった私は 
ここの家賃を払うのですら精一杯だった 
しかたないので頻繁に友達を泊めたりするようにしていた 

それから2年ほどして今のマンションへ引っ越した 
それで前のアパートの掃除をしに行った 
やっぱりちょっと怖かったので早めにすました 

帰るときにアパートに一礼して帰ろうとしてたんだけど 
ふとここからどんな風に見えてたんだろうと思って外側から覗くと 
ぼんやりと白い物体がウネウネとしていた 
だんだんとこっちに近づいて来て怖くて走って逃げた 

なぜだか最近またドアスコープに白い人がうつるようになっている 
今度目が合ったらもう戻れない気がして怖い 


引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1326383573/