森

11/12/14
練炭の集団自殺。 
ろくに顔も合わせたことない人が集まるんだよな。 
車持ってる人が、各志願者を最寄りの駅あたりまで迎えに行くのかな。 
「こんにちは、初めまして」なんて、愛想笑いのひとつもするのかな。 

全員そろって、人気のない場所へ向かうわけだよな。当然もう夜になってる。 
各自酒や眠剤を持ち込んでて、ドライバー以外は目的地に着く前から 
飲んだりしてるのだろうか。酒飲んだらトイレ行きたくなるよなあ。 
「すいません、ちょっとどこかでトイレ寄ってください」なんて、頼んだりするのだろうか。 
コンビニかどっか立ち寄って、最後のトイレ休憩? 

目的地について、内側から目張りをするんだよな。これはみんな協力してやるのだろうか。 
「後ろの窓お願い」なんて、粘着テープを渡したりするのだろうか。 
ドアまで目張りしたらもう外には出れないよね。 
「最後にちょっと一服」なんて出て行くスモーカーもいるのかな。 
その人が戻ってきたときに、タバコをすわない人が「くさいなあ」って顔をしかめたりもするのかな。 

練炭のコンロって、けっこう大きいよね。4人乗ってたら、どこに置くんだろう。 
「そこ、いい?」なんて、自分の足元を指さされて、窮屈な格好になるのに 
「嫌です」なんて断れなくて、「あ、はい」って言っちゃう人もいるのかな。 

いざ練炭に火をつけるときは、みんなに「着火するよ、いい?」って聞くのかな。 
もう寝ちゃってる人がいて、静かな寝息を立ててるその人を、 
起こした方がいいのかなって、ちょっと考えたりするのかな。 

練炭がたかれて、一酸化炭素が充満してきて、なかなか寝れなくて困ってたら、 
隣から声を殺して泣く声が聞こえたりするのかな。 
泣き声で起こしたら悪いって、最後まで気を遣う人もいるのかな。 

修学旅行の夜みたいに、みんなが寝ちゃって、自分だけ起きてるような 
取り残された気分になる人もいるのかな。 

でも、いびきがだんだん聞こえなくなって・・・。 
もっとお酒も、眠剤も持ってこれば良かったって、思ったりするのかな。 


引用元:https://yutori7.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1272817729/