寝室

16/12/20
私としては怖かった話。

数日前、ひどい悪夢(内容忘れた)で夜中に目が覚めた。隣には旦那が寝ている。一歳の娘は別の部屋で寝ているはず。

もう一度寝ようと寝返りをうったら、壁とベッドの間の隙間に、娘にそっくりなものがいた。

だけど、絶対娘じゃないの。

まず服装が真夏の格好。Tシャツにスカートに素足で、冷たい床に仰向けに寝てる。で、娘よりちょっと小さい子に見える。

そっくりなんだけど、仕草も体つきも7ヶ月ぐらいの赤ちゃんって感じ。

一番おかしいのが表情。パーツは娘そのものなんだけど、何とも言えない嫌な笑顔。ずる賢そうな気持ち悪い笑顔。

最初は訳がわからず、何で娘がここに??旦那が連れてきた?なんで?って見つめてしまった。ほんの数秒だと思う。

娘じゃないってすぐ気付いて、すごく恐くて目を閉じ、見間違いだよね?と目を開けたらまだいた。

で、また目を閉じて、大声で旦那を起こした。旦那が起きてくれたので、勇気を出してもう一度見たら居なくなってた。娘を見に行ったけど、普通に寝てた。

あれは何だったんだろう。

そして私はすごく目が悪いんだけど、暗い部屋でどうしてあれが着ている服の柄まで見えたのだろう。

今のところ、娘や私に何かあったとかはないんだけど。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1476840448/