携帯電話

11/06/08
スマホみたいなすごく高機能な携帯が流行ってるけれど、自分は「新規ゼロ円」で購入した携帯を使ってる。

番号ポータビリティーとか別に気にしないし。高機能に興味はあるけれど、安くて、新しい番号で大満足だった。

ただ、問題があった。

購入直後から知らない電話番号の着信が多かった。

最初に「違いますよ」って応答すれば良かったんだけれど、何か怪しいセールスか架空請求かなんかだと思って出なかった。

「アドレス帳に保存されている番号以外すべて着信拒否」に設定した。

3.11の大震災の後、上記の設定だと色々と不便でさ。メールも震災直後は送信できなかったし。その設定を解除して電話でのやり取りが多くなった。

そうこうしてるうちに、また覚えの無い電話番号から電話がかかってくる。しかも、留守番電話が怖い。

誰かの名前をずっと呼びかけているだけで、用件は無し。

すすり泣いて?息をふきかけている?感じ。雑音もすごくて、音量をMAXにしても、意味不明。

今日の分の留守番電話を聞いても同じ調子だけれど、若干声が大きく強い口調になっていた。

怖くて眠れない。


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1307413449/