旅館

12/06/07
大分前に旅行行ったときの話だけど、中学くらいのとき家族と一緒に旅館に泊まった。

小さな旅館で仲居さんとかも多くなく、半分以上家族で経営しているようなところだった。

そこに小学生くらいの女の子がいて、多分女将さんの子供とかだと思うんだけど、とにかく可愛い子で人懐っこい子だったので、少し遊んだり話してたりした。

女将さんも困ったような感じで「すみません」とか言っていたが俺はその子が結構好きになっていたので「いえいえ」みたいな感じで一緒に遊んでた。

次の日、おきたらその子の姿がなかった。

「○○ちゃんどこですか?」

って女将さんに聞いても仲居さんに聞いても誰も知らないし、名前すら覚えていない。

俺はおかしいな、と思っていたが、誰に聞いても知らんと言われるので夢だったのかと勝手に納得した。

さらに次の日、旅行は二泊三日の予定だったので帰る事になったのだがチェックアウトしているとき、入れ違いで入ってきた家族連れのお客さんの中に見知った顔がいた。

でもその子の名前を俺はもう覚えていなかったし、今も思い出せない。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1338351077/