怖い笑顔

18/01/08
霊って死直前の感情を引き継ぐのかね。

独り暮らしの友人の姉が誕生日パーティーしてる最中に、亡くなったらしい。死因までは聞けなかったけど、事故とかではなかったみたい。

その友人が姉の部屋を片づけに行ったら、姉の霊を見たとかで怖いから片づけ手伝ってと言われたので、姉の家から近い俺が仕方なくついて行ったのよ。

そしたら、姉がいた。ぴょんぴょん跳ねながら、笑顔で「あははは!」みたいに笑ってるの。

本当に生きているみたいで、最初は死んだっていう報告もウソだったんじゃないかっていうくらい。

とっさだったからか、俺はあまり怖くなかったんだけど、その友人はもう悲鳴をあげちゃって俺の腕にしがみついたまま動かなくなっちゃってさ。

その日はもう友人がおびえてどうにもならないから、片づけしないで帰っちゃったんだけど、

その子が大家さんから早く片づけに来いって催促されるもんで、俺もその子に頼られるのも悪い気はしなかったから、今度は友人5人くらい引き連れて行ったのよ。

そしたら、やっぱりいた。でも様子が全然違ってた。手足は伸ばしきったまま、手首だけバタバタさせて、目はヘみたく尖ってて、口も口角が釣り上がってた。

そんで、笑い声も「ひょーーー!ひょーーー!」と、雄叫び?のような裏声で叫んでた。さすがに皆怖くなって逃げ出したよ。

そんで、又聞きだけど、その子片づけは業者に丸投げしたらしい。

その後、その子は俺と会うと思い出すから出来れば会いたくない、申し訳ないってLINE来て、疎遠になってった。

ちょっと気になってたのに。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1508062904/