コオロギ

08/03/01
寝ていたら足が痛い。噛まれている感じ。目を覚まし、足を見るとコオロギがいた。

殺すのもかわいそうだと思って外に逃がそうとしたがピョンと飛び跳ねて行方不明。

そのまま放置。

数ヵ月後、なぜかケロロ軍曹単行本のしおりになっていた。

コオロギはどうやって本の中に入ったのだろうか?



297:08/03/02(日)01:27:15ID:9/G5BYfk0
コオロギって、いがいと神出鬼没だよ。

自分は都内の14階建てマンションの最上階に住んでるんだが、初夏のある日、たった一度だけ自宅ベランダでコオロギを見つけた事がある。

その当時まだマンションは新築で、うちの両隣もその隣も未入居で空いており隣部屋の住人の飼っていたのが逃げ出したとかの可能性はゼロだったんだ。

いったいどこから現れたのか、丸一日はベランダのプランターの草花のカゲでウロチョロしていたが、翌日にはいなくなっていた。

いなくなる分には、ベランダから外に飛び立ったか、カラスやハトにでも食われたんかと思うが、いったいどっからやってきのか、いまだに不思議。

14階の高さになると蚊すらめったに飛んではこない環境なんだよね。

あとにも先にも、コオロギがうちのベランダに現れたのは、その1度きり。


引用元:https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1202223948/