友達

13/07/11
俺、2年前の震災で友だち亡くしてんのよ。

で、震災の少し前に、その友だちと町で遊んでいたときに、不意にソイツが俺のことをケータイのカメラで撮ったのな。「おもしれー顔w」とか言って。

そして、あの日。お昼過ぎにソイツからメールの着信があった。忙しかったんで、中身見るのは後でと思ってたら、でかい揺れ。

その後の混乱はみんなも知ってのとおり。

俺の住んでいた町は壊滅的な被害を受け、ソイツは行方不明。たぶん、波に飲まれた。遺体は見つかってない。

震災からしばらく経って、ようやく落ち着いた頃に、あのメールの事を思い出した。

震災後に家族や知人とやりとりした何十通ものメールの中に埋もれていた、アイツからの最後のメッセージ。

タイトルは「あんときの」。

本文はなくて、写真が1枚添付されていた。

ちょっと驚いた感じのマヌケな顔した俺。バックには、もう思い出の中にしかない生まれ育った町並み。

確かに「あんとき」に撮られたヤツだ。そして、俺の隣で楽しそうに笑っているアイツ。なぜか2人で写っていた。

不思議と思うより先に、泣いた。



403:13/07/12(金)00:54:17.20ID:V/Yt/2570
不可解ではあるが、大切な話だったな


引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1371511160/