本

04/08/17
私の友人から実際聞いた体験談です。オカルト板の方々なら知ってるかも知れませんが。

国書刊行会から出ている「法の書」という本を聞いたことありますでしょうか。

私の友達はこの本を買ったのですが中身に袋とじがあり、その袋とじの内容文が。

「本書は非常に強力な魔術パワーを秘めています。封印を破って研究をなさるのは御自由ですが、決して本書を人身御犠…黒魔術…魔女集会…悪魔召還などに悪用しないで下さい」

と書いており、真中のスペースには魔方陣みたいな絵柄があるんです。
そして、またこんな文が

「封印開封後、九ヶ月後にいかなる災害…大戦争…天変地異が生じても、小社は一切の責を負いかねますので、開封にあたっては、その旨、ご了承下さい」

友達も興味本位で買ったのですが、チキンなためちょっと時間を置いて決心し袋とじ部分を開けました。

友達は袋とじを開けた日、カレンダーに〇しました。

「…でっ九ヵ月後何もなかったの」

「………」

「あったの?」

「……ちょうど九ヵ月後ピッタリに阪神淡路大震災が起こってん」

ちょっと友人もシャレにならなくなったようです。

この話どこで書き込みすればいいか分からなくてココに書きました。
長文ごめんなさい。



164:04/08/17 04:35 ID:QhquvCEQ
私もその話聞きました。しかも専門学校の、大学から来てる先生から。

その先生は大阪の古本屋で見つけたそうですけど、その本に前の持ち主の書き込みがあったって…。

「〇月×日開封。9ヵ月後、阪神大震災。」

その他のところには

「実験後、湾岸戦争。」



166:04/08/17 06:16 ID:i/vzJktX
9ヵ月後だろうと、1ヵ月後だろうと、AとBに因果関係をこじつければ何でも可能。

その本は10年以上前に発行されているはず。

毎日毎日色々なことが起きている。
無理に結びつければなんでもあり。

地震の予言と同じ。



170:156:04/08/17 11:09 ID:PqnzB3Dm
お返事ありがとうございます。

実際昨日の夜から見ているんですが、何語かも分からない文字があったりと苦戦です。

じっさい魔方陣って文字と絵だけ描いた物なのに…字ってすごいなー。

>>164
古本では何も九ヵ月後起こんなかったんでしょうか?
一度開けたらそれっきり?というのが気になって

>>166
たしかに一ヶ月に一度は事件事故って起こりますからね
本一冊にそんなパワーないと私もちょっと思うんですが…


実際この本買って九ヵ月後何かあった人いるかなぁ


引用元:https://hobby5.5ch.net/test/read.cgi/occult/1091796768/