老人

15/12/24
オカルトじゃないけど俺的に不可解な体験だったんで雑談代わりに。

先週忘年会があったんだ。

社長婦人とか、わりと綺麗どころの集まる会なんだが、そこに身なりのいい36歳青年実業家が「俺の婚約者です」と連れて来たのが、どう見ても老婆。

体ガリガリで髪ほぼ真っ白、顔はシワだらけだし、しかも言っちゃ悪いがすっげーブスなんだよ。

あと声がおかしい。何言ってんのか聞き取れない。全然喋んないがたまにボソリと

「ダバボ…(タバコ吸っていいですかと聞きたかったらしい)」

「ボビンブ…(ドリンクお願いという意味らしい)」

男が「俺の二つ下です」と紹介してびびったわ。六十過ぎにしか見えん。肌はくすんで黒いし。

口臭もひどくて、見た目と悪臭のダブルパンチに、その場の全員イライラしてた。目の前にグロ画像置かれてるようなもん。

男は「今日彼女のご両親にあいさつしてきました」と目をキラキラさせ報告してる。

マジで何かのドッキリじゃないか?と。たぶんみんなそう思ったろうけど、身分証の提示が義務付けられてて、少なくとも年齢はウソじゃなかった。

俺はその男と面識がないので、この先も確認は出来ないと思う。だから年末の暇つぶしに誰か推理してみてくれないか。何だったんだ一体。



300:15/12/24(木)15:18:57.11ID:VJ5Kmfoj0
世の中には金目当てとか会社の未来のためとか
色々あるんだよ



301:15/12/24(木)16:57:04.35ID:LdFn21b90
よくアンビリで取り上げられてた、早く老ける病気の人とか?

映画の「ぼくの美しい人だから」とか「愛しのローズマリー」みたいな、青年実業家からは素晴らしい美女に見えてるのかなぁ…



310:15/12/25(金)20:30:18.19ID:i0B7Tsti0
そんな状況をモニタリングっていう番組で観たな
22歳の女設定だけど、実際は老婆っていう



316:15/12/26(土)19:50:20.04ID:P7ZhubNm0
忘年会は関連企業の人間が集まる行事で、夏には暑気払いがある。男は夏も来ていた。

その時も今回も、でかい会社の社長が娘を連れてきていた。短大出たばかりの21。目玉飛び出るほどの美人だった。

悔しいが俺など見向きもされない。でもその男は仕事が有能に留まらず、容姿もいい。181センチのスポーツマン。

社長令嬢デレデレだった。父親もまんざらでもなさそう。

なのに今回の事態だよ…社長令嬢、目が点になってた。

政略結婚が持ち上がるとしたら、関連企業だから「あ、どこそこのお嬢さんね」と、大体身元はわかる。

しかし男の連れてきた婚約者は、満場一致で「誰このババア?」状態。身分証の姓にも、誰も心当たりがない。

早く老いる病気、検索したよ。これじゃないと思う。なぜなら髪があった。

耳は普通に聞こえてた。俺が「趣味は何ですか」と尋ねたら、すぐに「ばっびゅう…」と返事があった。

男にあとで通訳してもらったら、一緒にスポーツセンターへ行き、卓球をやる事があるらしい。ほかにはベンチプレスとか。意外とスポーティー。だから末期癌ではない気もする。

会場は駐車場から結構歩くんだけど、帰りに見ると、足取りはシッカリしてた。ああやっぱ34かもなと。

社長令嬢は俺とか利益にならない連中に(゚д゚)、ペッてな態度だが、婚約者は分け隔てなく接してくれた。そのへんが理由なのかな。



319:15/12/27(日)02:24:01.50ID:LWO+coMd0
うわーマジで謎だわ。

もう1つだけ、考えた可能性。

実はそのオバサン、いわゆる普通の人だが何かしらの理由で演技してた。つまり、老けてメイクしてさらに演じあげ、しかもそれをわざと皆に見せつけた。

理由は…わからん、報告者の観察が正しいなら、そこに答えがありそうな気もするが。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1445065550/