操り人形

35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/20(月)02:30:49.41ID:snkTtzEq0
人形の声
958:本当にあった怖い名無し:2010/11/30(火)23:13:58ID:h0e5EA3r0
急に昔の話を思い出した。

いつの頃だったかはよく覚えてないけど、小学生の頃だから十年は前。お爺ちゃんの知り合いから、ある人形を貰った。

人形劇なんかで使う、上から糸で吊るして動かせるやつ。当時の自分は動くのが面白くて、よく適当に動かしたのを覚えている。

遊び続けるうち、俺はその人形の声みたいなのが聞こえるようになっていた。

その人形とは他愛のない話ばかりしていたけど、大事な出来事の直前にはよく教えてくれていたから、すごく大事にしていた。

ある日、いつものように人形を動かしながら会話していると、人形が突然、

「そろそろいかなきゃ、ごめんね」

と言った。
俺は泣きながら

「行かないで」

って頼んだけど、人形は頑なに

「いかなきゃ」

と言い続けた。その言い合いをしているうちに、人形は

「いまはなさいとこうかいするよ」

とだけしゃべった。

その一言が妙に怖くて、人形を吊るしていた棒から手を離すと、人形は床に吸い込まれた。

消える瞬間に、

「こうならなくてよかったね。いままでたのしかったよ」

とだけ聞こえた。

夢だったらそれで良いんだけど、親なんかはその人形で遊んでいたことを覚えているし、

「昔はよく予知してたよね」

なんて言われることがあるから、事実だと思う。それと、人形が最後に言った。

「こうならなくてよかったね」

ってのが、思い出すたびに気になっている。



328:本当にあった怖い名無し:2011/02/01(火)02:47:10ID:iPM9zTyF0
まとめに『人形の声』ってタイトルで載せてもらった人間だけど、今日、なんとなくいつもは通らない道で帰ってたら、古道具屋で例の人形と同じ人形を発見した。

懐かしさがこみ上げてきて、迷わずに買って帰った。

その人形を部屋に置いて風呂に入ってたら、体を洗ってる最中に耳のすぐそばではっきりと、

「つぎはないからね」

って聞こえた。

即座に鏡を見ても、何も映っていない。振り向いても風呂場から出てみても、誰もいなかった。

気のせいだと思って、そのまま洗って風呂から出たら、目立つ位置に置いてあった人形がこつ然と消えていた。

部屋の鍵は当然かかってるし、チェーンもしてあった。窓も確認したけど、きっちりと閉まっていた。

そして、嘘みたいなことに、あれほどはっきりと覚えていたはずの、人形の造形や詳しい大きさが、全く思い出せなくなってしまった。

たぶん、人形が、次に会っても持ち帰らないようにしたんだと思う。

なんであの人形にそこまで気に入られていたのか、全くわからない…



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/20(月)02:36:14.56ID:KWkBpLBr0
コワイ…


引用元:http://5ch.net/