不安になる画像

11/07/10
お化けとかじゃないけど怖い話。

昔オレは京都の大学に通ってて学校が山の中にあった(一応道は舗装されてて店とかもある)

んで学校近くの友達の下宿に泊まったとき、酒を買いにコンビニまで歩いて行ったんだよ。

そうすると孫を連れたおばあちゃんが夜中なのに山を上がってくるのが見えた。

近所の店の人かなあとか思いつつ、なんとなく距離をとってオレ達もコンビニ目指して上っていった。

すると孫が話しかけてきて、えらく人懐っこい子だなあと思いながら適当に会話してたんだわ。

すると後方にいたばあさんがいきなり叫んだ。

「タケちゃん!!こっちやで!!」

ばあさんが曲がろうとしてた道はガチの山道でその先には人家なんかない。んでオレたちはおかしいなあと思いながら

「タケちゃんおばあちゃん呼んでるよ」

と聞いてみた。
するとタケちゃんは

「ええねん、知らんおばあちゃんやから。僕はタケちゃんと違うし」

オレ達は最初タケちゃんがふざけてるのかと思ってたけど、ばあさんが

「もう知らん!あんたみたいな子は死んでまえ!」

と言って一人で山道に消えていったのを見ておかしいなあと思い、タケちゃんにたずねたら、その子は全然違う名前で、近くの街のスイミングスクールの帰りに知らないばあさんに声をかけられ、人懐っこいからついて来たそうだ。

オレ達はとりあえず警察に子供を届けていろいろ事情を説明させられてから帰ったけど、あのとき会わなかったらあの子どうなってたのかなと思う。



64:11/07/10(日)05:13:10.10ID:pfAqzh2E0
こえー
ババアはそんな山に連れ込んで何する気だったんだ


引用元:http://5ch.net/