怖い

18/05/20
ずっと昔の話。

小学1年の時に祖母が亡くなり、仏壇のある部屋でお坊さんがお経をとなえてた。すると、お経に合わせて祖母の遺影の口が動いてる…。

その場では遺影がお経をとなえてるなぁ~なんてぼんやりと考えていて、その後の昼食の時にイトコのお兄さんにその事を話した。

意味が伝わらなかったのか、子供の戯言かと思われたのか分からないが

「そんな事もあるんじゃない」

と言われたもので、私も

「そうなんだ」

と納得して終了。

その2年後、今度は祖父が亡くなりました。すると、またお経に合わせて祖父の遺影がパクパク。

しかも仏壇沿いの壁に掛けられていた祖母、曾祖母、曾祖父の遺影までパクパク。

さすがに異様な感じがしたので母にその旨を伝えようとしたが、めちゃめちゃ怒られたのでそこで終了。

それ以来お葬式に行くことがなかったので今はどうなのか分からないけど、妙な体験でした。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526795884/