炎

11/04/20
昨日聞いた話。

まとめサイトを見ていて、海とか川とか水系の怖い話は豊富にあるけど、火の中系の怖い話がないなーと思って、たまたま家に来ていた叔父さんが海外旅行時の面白い話をしていたんで、

「ないですねー」

と話を振ってみた。叔父さんは遊び人で気さくな人だったんだけど、そのとき初めて

「なんで俺にそういうことを言う?」

と声を荒げてきた。親父もちょっと驚いた。叔父さん、ちょっと冷静になって、

「一度わけのわからんものをみたことがある」

と話し出した。

一度、カリフォルニアの山火事に遭遇したことがあるんだって。

消防士や警察官に誘導され、安全な場所にある建物に誘導され、周囲の人達と火事を見物していた。

オペラグラス持ってたんでぼんやり見ていたら、ゴウゴウ燃えている中に黒い人影が見えた。

なんか物を持ち上げてすぐ横に動かしている動作に見える。

隣の人に

「あそこ、なんか変な物が見えません?」

と声をかけるが、遠いのでちゃんとした場所の説明が難しい。

とりあえずその人にオペラグラス渡してそっちの方向を見てもらうが、何も見つからないという。

周囲の何人かも

「どうした?」

って寄ってくるが、みんなも特に変わった物は見えないという。

叔父さんがまた見ると、やっぱり人影が見えるんだけど、説明が面倒だし、誰かいたら警察も消防も大騒ぎしているはずだってんで、「見間違いかぁ」ってことにした。

当然その後、そこいら辺で死者はゼロって発表。いろんな国を旅して、唯一の「わけのわからん」体験なんだそうな。

親父がそれを聞いていて、陶芸の窯とか、昔は風呂場の釜炊きとか別に話も聞かないけど、火事場だったら変な事言うと

「お前が火をつけたんじゃね?」

と疑われるかもしれないから、見ても何も言わないのかもな、と話を終わらせた。

オカ板に来ているおまいらなら「火の中に見えた変なモン」の話は知ってるのがあるだろうけど、広まらないのはそんな理由かね。



210:11/04/20(水)12:23:41.96ID:inRzoLIf0
火山の噴火のところで動いてる人影、の動画はさんざん見たぞ。



引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1302086753/