不思議

11/04/11
皆さんのお話、いつも楽しく読ませてもらってます。今日は、自分の不思議体験を書かせてもらいます。

自分が高校生のときの話。

いつものように学校に行く。朝のホームルームの時間には、担任からの連絡事項。

「今日はA、お休みだから」

明るくて可愛いクラスメイトのAが、風邪をひいて休むという連絡。

みんな風邪に気をつけようとか、宿題が出たら誰が持ってくか、なんてことを話した。

そうして授業を受けて、いつものようにクラスメイトと楽しく過ごす昼休み。ふと、誰かが声をあげた。

「Aちゃん!今日お休みじゃなかったの?」

ふりむくと、教室にAがいた。にこにこ笑ってるAに自分も話しかける。

「風邪よくなったんだ。無理するなよ?」

Aはにこにこ笑って聞いていて、それからも何人かがAに話しかけた。

そのあと昼休みが終わり、午後の授業のときに誰かが気づいた。Aの席が空っぽ。ちょうど授業をしていた担任は笑いながら「朝言ったでしょ、A休みって」と言う。

けれど、10人くらいの生徒が「昼休みに話した」と言う。自分も話したし、後で聞いたらよそのクラスの子も見たと言う。

見間違いにしては人数が多いし、話しかけてもいる。

みんな気になって授業なんて聞いちゃいないから、担任がAの家に電話をかけることになった。

結果は、「Aは家で熱を出して寝てる」だった。

そして後日、Aは熱も下がって普通に登校してきたので、よっぽど学校に来たかったのだなあ、ということになりました。

怖くもないし、オチもない高校時代の思い出話。



60:11/04/11(月)21:32:03.20ID:Zq06V/wF0
二地点同時存在ってやつだね。



78:11/04/12(火)12:31:41.08ID:cG9z+T0H0
いわゆるドッペルゲンガー?
よく自分も目撃されるんだけど。
たぶん、願望がそうさせるんだね。人間は霊的存在でもあるってこと。
なんかほのぼのしてていい話。


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1302086753/