テレビ

11/08/21
怖い話かどうかはわかんないけど、本当にあった俺の話。

小学生の頃だった。ファミコンし終わって電源を切ったら、砂嵐の画面になるじゃない。

ある日、電源切って遊びに行こうとしたら、砂嵐画面で何気に音が鳴ってる。

あれ、何だろうって良く耳をすましたら、さっきまで遊んでたゲームの音が微かにする。ザーザーって音と混じってね。

あれ?電源切ったかな?と思ってファミコンみたら電源はきれている。端子に接続されているのを全て抜く。やっぱり聞こえるんだ。

そういうのがその日からたまに起こった。

最初は不気味だったんだけど、面白くなってきて、それを聴くのが楽しみになった。

ある日、友達が来て同じ現象が起きて、聞いてもらったら、よく分からないと言われた。

親にも聞いてもらったんだが、やっぱりよく分からないと言う。俺には聞こえるんだよぬ。

ある日の夕方、1人でファミコンしてた。うちはマンションで外からは公園で遊ぶ子供の声がしてた。隠れんぼかな。

しばらく遊んで電源切ったら砂嵐の向こうから微かにゲームの音がする。

その日、子供の声で聞きづらいのか、音がいつもより小さいのか、俺はスピーカーに耳を押し当てて聞いていた。

子供の声とスピーカーの音が心地よくて、なんか眠くなった時、スピーカーから男の声がした。

「おっす。おらごくう」

心臓が爆発するかと思った。

あわてて家を飛びだした。それからも砂嵐画面になったら音が聞こえたけど、無視するようになった。


引用元:http://archive.2ch-ranking.net/news/1313767161.html