米軍

03/12/25
米軍キャンプに、前線に送られる予定の黒人兵が集められていた。

彼らは武装しトラックで集団脱走。その数200人あまり。街は脱走兵たちによる婦女暴行、強盗、殺人で地獄絵図と化した。

五日後、正規部隊が市街戦を経て脱走兵たちを鎮圧。被害は届け出があっただけで70数件。

もちろんこの事件は報道されなかった。今から50年ほど前、日本で本当に起こった事件。

届け出の70数件はほとんど強盗に関してではないかと思います。当時のことですから、強カン事件は泣き寝入りだったのではないでしょうか。

今でもこの地方では色の黒い人が多いといいますが、真偽はわかりません。

私はこの街のとなりの市に住んでいます。この街に住んでいる友人もいますが、「事件」についての話は一度も聞いたことがありません。

日本は被害者なのに、なぜか隠蔽されているという恐ろしい事件です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/小倉黒人米兵集団脱走事件



103:03/12/25 04:34
その事件をもとに、松本清張が『黒地の絵』という作品を書いているようですね。

そのうち読んでみようかの。


引用元:http://mimizun.com/log/2ch/occult/1067850843/