怖い

06/01/21
以前、嫌な者を見たことがある。

大学1年の秋、夜8時頃だったと思う。大学から駅に向かうバスに乗っていた時のこと、駅に向かう途中に通る救急病院の前で停車した。

その時たまたま救急車で運ばれてきた人がいて、ちょうど搬入口から患者を病院に運びいれているところだった。

何気なくその光景を見ていると、救急車と搬入口の間辺りに人がいることに気づいた。そちらに視線を送ると突然鳥肌が立った。

その人は全身が黒い服装で、たぶん女性だったと思う。地面にしゃがみ込んで、患者が搬入口から運び込まれる様子をただ見ているだけという感じだった。

最初は病院の患者かと思ったんだけど、緊急時に明らかに邪魔になる場所にいるというのにその場にいる人間は誰も気にすることもなく、むしろ気づいてすらいない様子。

早くこの場から去りたいと思っていたらバスが発車した。

その人が何のためにそこにいるのか、なぜ誰もその人に視線を向けなかったのか、オレにはわからない、ただ怖かった。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1137807755/