パラレルワールド

18/01/06
今年入ってからマンデラ経験した。

近所のコンビニの看板の位置が移動したというか、あれ?ここだっけって違和感を感じるようになってさ。

看板って信号機くらいの高さの遠くからでも見えるやつね。

そんで、そのコンビニ知ってる知り合い達に確認したら5割くらいが「やっぱ前と位置違うよねー」って。

だから昨日コンビニ入って、バイトのお姉ちゃんに聞いたのよ。看板工事しました?位置前と違いますよね?って。

そしたら、そのお姉ちゃん

「最近毎日お客さんにその質問されます」

って困った顔してて、コンビニで働いてる人達にも何人か違和感感じてる人いるみたいで、その話題で持ちきりらしい。

ちなみにそのお姉ちゃんは、前と何も変わらないし違和感もないと。オーナーも何も違和感ないと。

実際の所何も看板に関わることはしてないらしい。

すげぇ気持ち悪い感覚。



45:18/01/06(土)08:10:10.57ID:bzv9z3m90
マンデラ効果というのは日本では宮尾すすむが有名だけど。

大勢の人が同じ記憶の違和感を持つ現象は世界的にも多いようだね。

ただこのケースではローカルでピンポイントな記憶の違和感が何の脈絡もなく同時多発してるというのが不気味だな。

オカルト的には何らかの原因によってパラレルワールドの記憶が呼び出されたというのが最もシンプルで合理的な解釈なわけだが果たして…


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1515073854/