狂人

06/08/13
うちの地元に、キンコンカンおじさんってのがいるんだ。ちょっとおかしい人。

まぁおかしくなっちゃったのは結構最近なんだけどね。

夕方になると、公園とかにあるスピーカーから時刻を告げる鐘の音が流れるんだけど、そのおじさん公園のそばの畑で大体夕方は作業しているんだけど、鐘がなり始めると

「きーんこーんかーんこーん、きーんこーんかーんこーん」

と叫びながら、スピーカーの下に向かって狂ったように突進。

そしてスピーカーの下で鐘の音に合わせて狂ったように叫びながら踊る。農作業中に使ってた鎌とクワとか持ったまま踊る場合もある。

そして鐘が鳴り終わると急に無言になってすたすたと元の作業に戻る。

なにがこわいって、そんなのが日常なのに、小さな子供をつれて何事もなかったように遊ばせている親子が何組かいること。

おじさんが踊っている間も若奥さん同士子供無視して談笑してるんだぜ。

はたから見てて怖いのなんの…

その公園の前を通りかかるときは、何かあったらすぐ子供たちのほうへ駆け込めるように気をつけて歩いてる。



322:06/08/13(日)11:41:28ID:5s97mgxh0
うちの地元には無線おじさんがいるよ。トランシーバー(無線受信機)をもって市内各地に出没。

架空の誰かと常に大声で交信。

そのときどきによって刑事になったり秘密諜報員になったり(笑)


引用元:http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155136786/