オービス

06/04/12
そんでは遠慮なく書きます。

まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって打ち合わせなりなんなり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)する予定だった。

普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限ってなんか寄り道したい気分になった。

それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーにはほとんど行かない為記憶があいまい)乗ってしばらくしたら営業車(SUNNY)が遅くなった。

登りだから遅くなったんだなぁと思っていたのだが、どう考えてもパワーが出ていない感じになった。それでも普通に走るから無視していた。

そんで料金所に着き、保土ヶ谷バイパスへ向かえばいいのだが俺は何をとち狂ったか首都高・湾岸線方面に向かってしまった。

(この時点で自分がムショウに怖くなった。死ぬかもしれない!って動物的勘で思った。)

しかも意識はあるのに気分が高揚してしまい(ROCKMUSICを聞く感じなのかな~)SPEEDも出したくなり120㌔くらいで走っていたと思う。

(会社勤めの人ならわかると思うが速度超過違反を犯すと後々面倒な為、普段は絶対に速度には気をつける)

そのまま横羽線に突入し川崎辺りで目の前が真っ赤になった。一瞬なんの事かと思い我に返る。

そこで自分が今無謀な運転している事や川崎にいる事を知り、汗だくになりながら家に帰ろうと思った。(この時点でオービスの事はまったく考えていなかった)

怖くなって嫁に電話をしたのだが、嫁は酔っているの?とかまったく意に介していない様子。

俺自身がなぜ意味もなく川崎にいるか?が一番自分で知りたい事なのだが…

それから1週間位なぜなんだ?と考えながら精神科に行く事に決めた。

特段体調の変化などもない為、診断はもちろん異常無し。(精神科に行ったのが保険使用明細でバレる事を承知で行った)

それから3週間経過し、会社宛てに警察から手紙。

内容は横浜500〇〇が違反したから運転してた奴来いとの事。もちろん俺が違反犯したのだから行くわけだが…

東神奈川の交通機動隊かなんかの建物に行き、違反の手続きをしてもらうのだが、相手の警察官が写真を出して不思議そうにしている。

「当日運転してたの〇〇さんだよね?ちょっとこれ別人じゃないの?」

と言われ俺も写真確認。

うん。ビックリしたね。俺の顔がまるで般若みたいになってました。しかも口元笑ってるし、目元なんてヤバかった。

普段の俺の顔ではなかった。でも自分には間違いない為、警察官に説明。たまたま同じ柄のネクタイもしていた為、しぶしぶ違反について説明される。

自分もあの時の原因が霊的現象と関係あるの?みたいな気持ちになり、色々と警察官に質問。

聞き出した内容としては

①オービスに変なのが写る事はある。

一応カメラ反応したら確認しなきゃいけないらしく、そういった写真は誤作動という名の霊現象かも・・と含みを持たせて話してくれた。

②事故現場などは悲惨な状況な時もあり、気持ち悪いらしい。死体処理みたいなのはあんまりしないが、後処理は結構手伝う模様。

どんなにグチョグチョでも医師の死亡確認があるまでは生きてるかもしれないという事を前提に業務を行っている為、救急隊員がシンドイかもと言ってた。

とまぁ免停になり罰金も10万くらい払ったのだが、未だに般若の顔については原因は分からない。

こうやって休日前日にオカルトみたいな所で似たような人が居ないか探している。

川崎辺りでそういう事が多いならなんとなくは納得できるのだが、自分自身に何か問題があれば対処方法を知りたい。

こんななったお陰で毎日般若心経をとなえる日々。無駄?に仏教とかにも詳しくなった。

オチというか怖くはない話だと思うがこういう経験した人いたらレスして下さい。

長文スマソ


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1144732556/