顔

05/09/08
幼稚園の頃、誰かのお見舞いで母親と病院に行った。

しばらく病室で話し、いい時間なので帰ることに。

母親に手をひかれて階段を降りていたが、踊り場でふと振り返ると、上階の踊り場で何人かが立ち話しているのが見えた。

そのうちの一人が、顔は老人のようにしわくちゃなのに背が異様に低く(周りにいる数人の大人の腰くらいの背丈)、俺と目が合った瞬間、首をかしげたかと思ったらそのまま360度グルリと回した。

アゴが天井を向いて通過する軌道、とでも言うのか。

成長した今、あれは俺の妄想か何かだと思ってる。それとも、首が回っちゃう病気が存在するのか?

医学に詳しい人いたら教えて下さい。


引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1275658549