泥棒

15/05/08
2Kのボロアパートに一人暮らしです。

昨日はバイトから帰ってくる途中でお腹が痛くなって、急いで家に入ってトイレに駆け込みました。

バッグとかも台所(玄関入ると狭い台所で、そこにトイレのドアもある)に投げっぱなしの状況でしたが、何とか漏らさずセーフ。

さて、出ようかとウォッシュレットのスイッチに手を伸ばした瞬間、台所を誰かが歩いている音がする。

ミシッ…ギュッ、ミシッ…ギュッ

しまった!玄関の鍵かけわすれた?!と思っても後の祭り、さらにトイレの鍵も掛けていなかったので、音がしないようにそっと手を伸ばしてトイレの鍵をかけました。

ミシッ…ギュッ、ミシッ…ギュッ…ギィ…

足音がトイレの前で止まります。

うわぁどうしよう!?と泣き顔になっていると、着信音が鳴りました。響き渡る「つけまつける」友達からのメールです。

幸いスマホはポケットに入っていたので

「あ、もしもし!うん今家に帰ってきたとこ、え?今から皆で来るの?いいよ狭いけど。すぐ来るの?え?そんなに近くにいるの?うんわかった待ってる!」

と、電話がかかってきたふりをして受け答えをしました。

ミシッ…ギュッ、ミシッ…ギュッ…カタン

どうやら玄関を出たような音がしたので、そっとトイレのドアを開けて覗いてみると誰もいません。

ダッシュで玄関に行ってみると…玄関の鍵はかかっていました。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430400003/