呪い
18/03/18

「あー、水性かよ。なんで油性じゃないんだよ!てめーこのやろー!」

この時点で同僚Yクンをとめていたら、悲惨なことにならなかったのでは・・と後悔しています。

同僚のYクンは新人の部下が入ってから調子に乗って暴言やパワハラをするようになりました。

そのうちネットで見た中国の呪いみたいなイタズラを新人にしたのです。それは「油を横において、狙った相手の薬指に黒印をつける」というものでした。

Yクンは辞めさせたい新人に自腹でマジックを買いに行かせ自己啓発?研修?の名目で油性マジックを使って彼らの薬指に黒印をつけていきました。

いやいや水性マジックを買うと

「あー、なんで油性じゃないんだよ!」

とか怒鳴ってました。

Yクンの目論見どおり、彼の気に入らない人たちが退職しましたが、呪いなのかパワハラなのか不明です。Yクンは

「俺の呪い成功!無能なやつは去れ!」

とか調子に乗ってましたが、女性たちからは

「指マジック野郎w」

とか陰で呼ばれてました。

今思えば、まだこのころは彼は平和でした。その後、奇妙なことが一気におきたのです。

退職した人たちはもっと条件のよい会社に転職し、裕福で幸せそうです。

一方、Yクンはというと奥さんに暴力をふるって離婚、浪費やリボルビングなどもあり多額の借金に追われました。

マンションも安値で売却・・。

またYクンは顔にホクロがあったのですが、それが大きくなり、黒いイボのようになって盛り上がりました。顔のホクロの数もマジックで追加したように増えていきました。

ホクロって増えたり成長するんでしょうか?

今ではYクンは仕事のミスも増えて、解雇寸前です。体臭も油臭くなり、精神も不安定、ちょっとオカシクなっているようです。

呪いとかはイタズラでやると自分に跳ね返るのでしょうか?単に自業自得という気もしますが、他にも彼の身におきたことは不可解でした。


投稿者:ななしさん