自転車

18/04/10
バイト先の栄養士事務所付近にてT君がからまれていた。

「おい、リュックのカリアゲ野郎!邪魔なんだよ!」

ロードバイクタイプの自転車を押しているバイト仲間T君がヒステリーおばさんに後輪を蹴られていた。

このTはこっそり自転車通勤して、通勤定期代を着服しているセコイ奴だけど、さすがにかわいそうで話を聞いてやった。

なんでもここ最近は、毎回いろんな年代の人に絡まれ、殴られたりもしているらしい。

因縁をつけてくるのはいつも別々の人たちで理由も様々。自転車の乗り降りの際に様々なトラブルになるとのこと。他にも、自転車がへこんでたり、タイヤがズタズタにされることもあったらしい。

イタズラかと思って自転車置き場を変えても、状況は変わらないみたい。

それなら自転車通勤やめればと思うが、それなりに高い新品自転車買ったので粘っているとのこと。

「変だね、なんか心当たりはないのかい?」

と聞いたところ、

「よく、覚えてないけど、実は・・・」

と話し出した。

ある夜、Tはキャバクラでお酒を飲んで、深夜の歩道を酔ったまま自転車で飛ばしていたらしい。確かに、よくこういう飲酒運転する奴なんだよ。

それで道脇の電柱に突っ込んで、そこにあった花束をタイヤでグチャっと踏み潰してしまったみたい。

そこは酷い交通事故があった場所で慰霊の花束があり、それから不審なことが増えた気がするとのこと。

自転車押しているときの対人トラブルの他にも、自転車運転中に背中のリュックからガサガサと変な音がして、中のノートPCやタバコに変な液体がついていたこともあったとか。バッテリーの液漏れ?

その数日後に、彼とバイトシフトであったけど、さすがに自転車を中古品に買い替えた模様。

前のバイク風自転車は駐輪場で停めているときにハンマーで何度も叩かれたようにボコボコになっていて、羽虫の死骸がたくさんこびりついていたんだって。

ただし、新しい中古自転車でも相変わらず変な学生とかに毎回絡まれているみたいだった。

最終的に彼がどうなったかは不明。なぜなら彼は大きな納期ミスをして急にバイトを辞め、音信普通になったから。

辞める前は独り言も増えていたようだし、表情は異常だった。

以前は調子に乗っていた奴だけに、後半の自殺しそうな暗い表情は違和感だらけだったね。

俺も自転車購入したので記念カキコ。


投稿者:飲酒運転反対さん