死神
15/06/18
幼稚園児のころ友達がいなくなった話。

公営住宅住まいのオレは、同じ区内のK君と公園でよく遊んでいた。

でもあるときからK君は公園内で"何かが迎えにくる"と言い始めたんだ。幼かった当時は意味がわからなかったし、ふざけてるだけだろうとおもった。

砂遊びをしてるときにも"また来てる"と言ってオレの死角の部分を凝視したりしてたんだ。

なんでもその迎えにくるやつはガイコツみたいな見た目らしくて、たまに体に触れられたりすると言ってた。

そしてある日、砂遊び遊びしてるときにまた"迎えに来てる"と言ってウンザリして振り向いて、何もいないのを確認して、向き直ったらK君はいなくなっていた。

相手にしないから怒って帰ったんだとその時はおもった。でもその日以降K君を二度と見ることはなかった。

オレはK君が公園住宅の何合棟に住んでるのか知らなかったし、よくよく考えると他の誰かと遊んでるのを見たことがない。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434566724/