廃車
12/11/17
実体験なんだけども不思議なことがあったんで。駄文ですがお付き合いを。

俺が車で大事故にあって大ケガ&廃車になってしまってから半年。

退院してから中古の安い車を買ったんだけど、その車がすごく怪しい。車検満タン全塗済みで捨て値で売ってくれたんだ。ひと月の給料で買えるくらいの値段。

まあ贅沢は言えないのでそれに乗っていたんだが、膝が当たる部分(ハンドルの下あたり)に穴が開いてたんだよ。

たぶん…というかまず間違いなく事故車。相当な勢いで当たったんじゃないかと。

でドアに付いてるポケットみたいなとこには写真が一枚。どうやら前に乗っていた人の写真っぽい。逝ったのかどうなのかは謎。

正直気持ち悪いけど、なんとなく捨てられないので元の位置に戻して忘れることにした。

ただこの車に乗るようになってから不思議なことがたくさん起きるようになってしまった。

夜に車がめったに通らないような山道で、対向車が猛スピードで前からやってきて俺の車に突っ込んだと思ったら光が車の中を通過して、そのまま通り抜けて走り去って行ったり、

国道で反対車線側の斜め向かいから白いワンピースの女性が真っすぐ車のほうに向かって突っ込んできたり(普通に轢いたかと思って友人と足ガクガクになりながら車を降りたが何もなし)

普段は何も見えないのにその車に乗っている時だけ何かが見えてしまう。まあそれには徐々に慣れていったんだけど…。

そしてある時、俺が乗ってた車が廃車置場にあったというので友人二人と車二台で見に行った。

途中で墓地を通過した時、真っ暗闇の中(街灯がないため)に座り込んでるおじいさんが一人。

気になったので通りすぎてしばらく行ったところで車を停めて、前を走ってた友人達に聞くとそんな人はいなかったとのこと。

もうそのあたりから嫌な予感しかしない。

気をとりなおしてそのまま進み(戻りたくないんで…)墓地を抜けると廃車置場があった。

車内が血だらけになったままの車だけど、自分の血なのでそれは怖くないw

ただその隣にあった同じように血だらけになってる車からものすごく変な感じを受け、

「なんかやばいから帰ろうぜ」

と車に乗り込んだ瞬間、その車の運転席に眠るように座る男性が見えた。

あわててエンジンを掛けて帰ろうとしたら、友人の車がうんともすんとも言わなくなってしまった。

「何やってんだよ!早く!」

と叫ぶ俺。

「セルは回ってるのにかかんないんだよ!」

と友人達。

そうしている間にも嫌な予感はどんどん膨らんでいく。

けん引ロープを持っていたので急いで車をつないでいたんだけど、その頃にはもう友人達の様子がおかしい。

バックミラー越しに運転席と助手席にいる二人を見ると、完全に生気がない顔をして、どこか遠くを見つめてるよう。家に帰るまで全く会話している様子なしで、それこそ幽霊のような感じ。

その日から友人二人は仕事を休みだし、そのまま一ヶ月経ってしまった。

その友人の親から

「仕事行くように言ってくれないか?」

と頼まれて部屋に行ってみたものの、ぼーっとしてテレビのリモコンを持って1秒ごとにチャンネルを変え続けるだけで反応なし。

数時間チャンネルを変え続けてた。

もう一人の友人の方はもっと悲惨だったらしいんだけど、どんな様子だったのかは詳しく知らない。

結局お祓いをしてもらったとたん、次の日から何もなかったかのように仕事に出だした。やっぱりとり憑かれてたようで…。

しかし色んなものを見た俺自身は何もなかったと思う。

でも一応俺もお祓いしておこうと神社とか行ったんだけど、なぜか断られてしまうんだよね。どこ行っても。

以上です。あったことそのまま書いたらまとまりない上に長文になってしまってスマン。


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1350817711/