事故
100:02/09/13
3年ほど前、某衣料品量販店でバイトしてた時の話。

すごく風が強かったから、商品が飛ばないように表に出してた什器(じゅうき)を移動しようと思って外に出たんだよね。

そしたら車道ギリギリに停めてた自転車に一歳ちょっとくらいの赤ちゃんが寝かしつけられてるの。

それを発見して、驚いている間にもすぐ脇を何台も車が通り過ぎていくわ、風は吹くわで今にもその自転車が倒れちゃってもおかしくない状況。

あわてて近くにいた仲間に頼んで店内アナウンスしてもらって、オレは自転車が転倒しないように押さえてたのね。

そしたら母親がうつむきながら小走りでやってきて…何も言わずに俺からひったくるように自転車を奪うとそのまま走っていっちゃった。

そのはずみで目が覚めた子供が、去っていく間キョトンとした目でこっちを見てたのがなんか切なくて、そのまま商品のストック場に駆け込んで大泣きしてしまったです。

男なのに。



120:02/09/14 00:19
自転車で思い出したよ。

5年くらい前だけど夕方帰宅のためバスに乗ってたら反対車線にパトカーが止まってて「事故かな~?」と思いながら通りすぎた…

夕飯食べながらテレビを見てたら地元のニュースが、子供を乗せたまま停めてあった自転車が、車道に倒れて乗っていた子供は車に引かれて亡くなったとのこと…

場所は例のパトカーが停まってた弁当屋、その子の父親が自転車を歩道に停め、弁当を買っていたところ…と、いうことらしい。

子供がかわいそうだよ…引いちゃった車の人も…(きっと父親はその後死ぬほど後悔したと思うけど)保護者はもっとしっかりしてほしい。



121:02/09/14 01:19
>>120
100が最悪の方向に進んだ場合がそれだな…



157:02/09/15 10:11
>>100
似たような経験アリ。

郵便局に行ったら、目の前の車道ギリギリの場所に自転車前方の買い物カゴの代わりにチャイルドシートが乗せてあるチャリがあり、子供がそのまんま自転車と共に放置されてた。

子供は目の前をビュンビュン通り過ぎてく車におびえてる様子で驚いて速攻郵便局の中に入り

「外の自転車の持ち主はいますか?」

と大声で叫び、再度チャリと子供を支えるために戻ったら馬鹿母が郵便局の中から

「すいません、すいません・・」

と出てきた。

「謝るのは子供にだろ!ゴリュァ!!」

と思わず怒鳴りつけた。子供は母親の姿を見て、泣き出していた。

あの子供、いつか母親のミスで殺されるんじゃないか?と本気で心配している。



158:02/09/15 11:56
>>157
×ミス
〇故意故殺

来週ハワイなんでガイドブック見てたら、向こうじゃ子供をホテルの部屋に放置しただけでも逮捕されるらしいよ。

日本もそのくらいした方がいいんでないの?


引用元:http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1031594756/