中国
08/02/24
15年も前の話なんで細部はよく覚えてないので簡潔に。

心霊スポット行った。なにも起こらなかったので記念にガラス片を持ち帰った。その際手をケガした。

これだけならよくありそうな話なんですが昨日、少し気味悪い体験をしたので書きます。

春休み暇なんで友人と一緒に旅行に行ったんだけど、そこで占いの店があったんだ。友人がそういうの好きらしく、俺もみてもらうことになった。

手を見せたとたん、占いのじーさんがあからさまに顔しかめて

「君、残念だけど長生きできないよ」

だってさ。突然のことで混乱してるとこにさらにじーさんが

「まあ自業自得だね」

って。

じーさんのいきなりのイミフ発言にちょっとイラっときて

「いきなりなんですか?どういうことですか?」

って切れ気味に問いただしたら、どうやら手の傷が原因らしい。ちなみに傷跡は今でも残ってるけど傷自体はかすり傷でたいしたことはありません。

じーさんが言うには切ったもの(ガラスの破片)、切った場所(手のひら)どちらも最悪だそうです。

うさん臭い話なんで信じてないですが、これとは関係なく結構病弱なんで長生きは出来ないと自分でも思ってますけどw



239:08/02/24(日)09:54:50ID:7HEfDi1a0
私も占い師に「長生きできんね」と言われたことある。理由も聞いた。

「あんた、大陸に行ったことあるだろう?そこで憑かれたんだと思うけど、悪霊なんてもんじゃない。

神に近いから、まず払えないし、どこに行っても障ることを恐れて何もできないよ。」

とか。確かに、仕事で中国に数年住んでいた。

「まあ、日本にいる限り、息子さんが成人するまでは持つよ。あんたの背後に白狐が見える。

これが強いし、あんたの家系、将門信仰してる者がいるからね。お祖父様お祖母さまに感謝することだ。

…それと、叔母さんかな?修道院にいる人もいるねえ。彼女も遠くからあなたを守っているよ。…でも、あと数年だね。」

息子、もう15歳なんですが。あと5年でこの世とさよなら?それをなぜ断言できる?私の不審そうな顔に、占い師は続けた。

「あんた、過去に手の筋切って何かできなくなってない?」

確かに。ジャズピアノをやっていてそこそこ仕事もあったが、交通事故の後遺症で今、左手があまり動かず、ピアノなんてもうとても無理な状態である。



240:08/02/24(日)09:55:24ID:7HEfDi1a0

「それは持って行かれたんだよ。でも命だけは、あんたを守る人たちに救われた。でも、次は全て取る、と言っているよ。…ごめんねえ、不快な事ばかり言って。」

占い師はそう言って、私から料金を取らなかった。

あと5年でこの世から去る?にわかに信じられないし、今も信じてない。ところが、その占い師は「当たる」と評判だそうだ。

割と高額な見料も、あんなに長時間話したのに

「残りの人生に使いなさい」

と、もらわなかった。

帰宅後、夫と子供に話した。信じてないけど、と言いつつ。

「私が死んだら、あななたちが心配で…」

と言ったら、夫も子供も、

「それは自分たちが乗り越えること。おかんは心配しないで、残りを好きに使っていいよ」

と。

今のところ病気などはない。でも人は何で死ぬかわからない。

ちなみに、後日、ある有名神社にお払いの相談をしたら占い師の言ったとおり、

「神様にはできる限り障りたくないんです。こちらの命も危ないですから」

と。

「すいません、どんな神様が憑いてるって?」

「…地獄の神様です。あなたの左手を持ってます。…日本の神様ではありませんね。」

と。



241:08/02/24(日)09:56:06ID:7HEfDi1a0
回避方法無しと言われたのだが、神主さんには、

「でも基本的に自分はあまり信じてないんです。私には見えませんから。」

と言ったところ、

「そういう強い気持ちも大事ですよ。」

とか。

「なんで私なんでしょう?」

「人と同じですよ。好みなんです。昔から、神様に愛されると長生きできないと言いますね。あれと一緒ですよ。」

いや、そんな若くもないですしと言ったら、

「寿命からしたら充分若いですよ。」と。

実家のお稲荷様と、近所の将門神社には毎日詣でている。でも、最近、右肩が重いことに気がついた。

そして、もともと夢などあまり見ないのに、夢を見るようになった。どこかの屋敷で、ピアノをずっと弾き続けている夢。

動かない左手が動くのは気分がいい、ずっとここにいたいと思う。

「ずっといてもいいんだよ」と、背後から右肩に手を置かれ、目が覚める。いつかこのまま、目を覚まさなくなるのだろうか。



245:08/02/24(日)15:58:03ID:++5/Q8Mz0
神様のピアニストになるんですね わかります



246:08/02/24(日)16:23:05ID:V3hh3q2RQ
優れた芸術家に早死にが多いのは、そういう事か!?



242:08/02/24(日)13:53:44ID:TM0uMcag0
これ実話?
本当に実話なら怖えぇぇぇーーーっ!!



290:239-241 2008/02/25(月)08:38:33ID:FJoxHb7x0
>>242
実話なんだけど、信じてないと言い切りたいが、全くの他人二人に言われるとちょっと怖い。

まあ、あとは人に迷惑をかけない死に方ができるように、かな。一応死後は墓には入りたくないので散骨をおねがいしてる。そんなもん。

(献体とか臓器提供も遺言にあるのだが、夫と息子が嫌だと言ってるのでたぶん無理)

でもさあ、神様が連れて行くならもっと高名なピアニストとかじゃないのー?と。それすら好みなのか?そのあたりがワカラン。

そこまで愛されるほどの容姿とも思えないしなあ。

ま、5年たってぴんぴんしてたら、その占い師と神主にはケチつけに行きますわw

でも信じてなくても、「もうすぐ死にますよ」ってのは、精神的にこたえるね。


引用元:https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1203508109/