兄妹
02/09/18
えーっと、どこに書いたらいいのかわかんないけど、とりあえず自分的に後味悪かったんで書いておきます。

私の妹の友達の話なんだけど…

ある日、妹の友達(仮にAとしておきます)がいきなり妹に

「●●さん(妹の事)のところは、お姉さんだからいいよね…」

って言って来たらしい。

Aさんにはお兄さんがいたから、どうせ男兄弟だと兄弟げんかで不利だとかいう話をされるのかと思ったら、確かに兄がらみの話だったんだけど、ちょっとヤバイお兄さんの話らしい。

Aさんの話を要約すると、Aのお兄さんは優しくて成績も優秀だからAさんにとっては自慢の兄だった。

ある日、Aさんがお母さんに頼まれて干していたお兄さんの布団をお兄さんのベッドに持っていくと、枕の下から何かが見えた。

こういう場合はいかがわしい本があると思って、あの落ち着いた兄でもそんな本を買ったりしているのか、と枕をどけると本ではなくアルバムが入っていた。

そして、アルバムの中味はAさんの写真で埋め尽くされていたらしい。

Aさんはそれ以来、お兄さんに近づくのが何となく不安になってしまい、今までより少しよそよそしくなったそうだ。

そんなAさんを見てお兄さんは「Aも、大人になったんだね」と言ってニヤっと笑ったらしい。

でもお兄さんはさっき書いたとおり優秀で、いかがわしい本が母親に見つかる事もなく(それがないって事は妹アルバムがかわりで当たりだろう)、両親には「妹に優しくて成績優秀な自慢の息子」にしか見えていないから家族にも相談できずに妹に相談したらしい。

まあ、話して少しは気が楽になったみたいだけど妹もすっきりしないらしくって、私に話したらしい。

そりゃ私は妹より2,3年は多めに生きてるけどそんな兄の事を聞かされても対処できず、後味の悪さだけが残りました…

以上です。



242:02/09/18 16:51
これから後味の悪いことにならないように祈っているよ。



243:02/09/18 17:17
ちゅーか、マジで気を付けたほうがいいって。それ。今後、後味が悪いどころか洒落にならん事態になりかねんよ。

妹さんやあなたが、そのお友達の子の味方になってあげなよ。思春期の女の子にとっては気持ち悪いじゃ済まないと思うからさ。

無責任な発言だけど…



244:02/09/18 17:29
久々にマジこわっ!後味も悪いけど今後が心配…

Aさんはまだ独り立ちできる年じゃないのかな?家を離れるのが一番と思うけど…何もないといいね



247:02/09/18 19:38
葱板の妹萌スレとか見てると洒落にならんと思う、ほんと。

とりあえず部屋に鍵を付けることをお奨めする。>A嬢



250:02/09/18 20:08
色々レスありがとうございます。

Aさんは高校2年なので、仮に大学に入って一人暮らしをするにしてもまだ時間がありますね…

幸い、お母さんが専業主婦なのでお兄さんと二人きりになってしまう時間は少ないのが救いでしょうか。

家を離れるのも、まさかお兄さんに下宿先を知らせないわけにもいかず、かえって悲惨な事になりそうなので勧めていいものか…(よく妹の所に遊びにくるので、知らない子ではないとはいえ…)

ただ、妹を通じて家でお兄さんに何かされそうになって逃げ場がなくなったらうちに逃げてくるようには言ってあります。

できればうちに逃げてくるような事態にならない事を祈っています、その前に部屋に鍵をつけるようにというのは伝えておきます。

心配をおかけして申し訳ありませんでした。



252:02/09/18 22:52
>250
うん、Aさんにとってもいざというときに頼りになれる存在があるってのは大きな支えになると思うんだよね。

無責任な言いぐさで申し訳ないけど、>250さんと妹さんがAさんの支えになってあげて欲しいな。

後味の悪い結末にならないよう祈ってます。


引用元:http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1031594756/